2014/06/25

単管パイプで最強懸垂バーを作る

荷重最強レベル

DSC00139

市販品よりも頼もしい出来栄え

簡単に作成できるが、場所を大きく取ってしまうので注意が必要。

DSC00138   DSC00127

単管パイプのサイズはカラダに併せてつくるべし。
単管パイプとは要するに工事現場の足場で使うパイプのこと)

注意するのはトップのバーの長さ。
下の土台部分より長くしないと長さが足りないのでホームセンターでカットしてもらう。
もしくは自分でカットできるとこを探して切ってくる。

 

DSC00132  DSC00134DSC00129  DSC00130DSC00131  DSC00133


土台の木材はうちにあったツーバイフォー材。これもホームセンターで販売している。
適当な長さに揃えて、カット。あとはテープで巻きつける。
この木材があると重さが分散されるのでオススメ。

ただし、持ち手がかなり太くなるのでストラップがあったほうがいいかも。
そのままやっても握力が強くなりそう。

チンスタンドを購入するよりも安くつく&体重+荷重で130kgは余裕でいける。
シッカリ組み立てれば崩れることはないと思うが、あくまで自己責任で行うように。

 

市販品なら場所も取らず組み立て簡単!でも90kgまで…

0 件のコメント:

コメントを投稿