2014/05/18

体組成計 インナースキャンデュアル RD-900



体重計の進化も凄まじいもんですな。測った数値がBluetoothでスマホと連動します。
今や、体重計ではなく”体組成計”が主流。
体重体組成計とは?
「体組成」とは、筋肉や脂肪、骨など私たちの体を構成する組織のことをいいます。その「体組成」を推定して表示するのが、体重体組成計です。肥満の予防・改善をはじめ健康管理を行うには、体重だけではなく、体脂肪率の測定、さらにその脂肪の内容(皮下脂肪か内臓脂肪か)や筋肉率の測定など、「体組成」をチェックして体のバランスを知ることが役に立ちます。体組成を毎日知ることで、自分の体の状態を確認することができるほか、その推移をチェックすることで、体重を減らすだけではなく、筋肉を増やして体脂肪を落とす健康的なダイエットができているかどうかなどを確認することができます。
要するにカラダの中身を計測できてしまうってことです。
日々カラダの中身は変化しています。その変化を目で見てデータ化することが大切。
計測したデーターをその場でスマホに連動させて見ることができるので、”計るだけダイエット”にも最適。
連携アプリ
「タニタヘルスプラネット」
「イケメン育成ダイエット - ふとしの部屋」
「ランニング応援ゲーム ねんしょう!2+」
「365日 腹筋アプリ SitApp」
iPhoneアプリ
”計るだけダイエット”も”体組成計で計るだけダイエット”の時代ですな。


上位機種のRD-901だと50gから計測できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿